おととい静岡に住んでるシュンくんが車で仙台に帰ってくるとか言い出したので、「いのちをだいじに」と二十回くらい電話で忠告したら生きて帰ってきてくれて本当に良かったです。彼は運転勢ではないので、鉄拳で言うなら基本コンボを覚えたばかりの人が赤段に乱入するようなものだと思っていたのですが、なんとかなったようでした。そして彼はお土産と称して鉄拳6BR大会のための優勝賞品を献上してくれたので、とりあえず優勝賞品その1は確定したっぽい。普通に俺が自腹切ってなんか買うつもりだったので、シュンくんのお土産+俺が用意する何かの二本立て賞品になるかなと思います。でも一回目で調子こいて豪華賞品なんか用意しちゃうと二回目以降も期待されてしまうと思うので、ほどほどの物にしたいですね。普通に新品の鉄拳カードとかどうでしょうね。生活必需品ですし需要はあると思うんですけれども。
 そしてシュンくんは物理的なお土産のほかに、もう一つ、形の無い幸せを置いていってくれました。そう、トレジャーボックスを引かせてくれたのです。
 ジャックは既にレイジが揃っているのでGが手に入る状態になっているのですが……あれって絶対バグってますよね? トレジャーを引いた瞬間に100万Gが入って、トレジャー入手確認画面でもう一度100万Gが入るので、200万G入るんですよ。200万G。まあトレジャー引く度にものすごい得をするのでこのバグはナムコに報告しませんけどね(^^ω)。
 で、現在750万G少々とかいう一政治資金ほどのマネーが貯まってしまったので、女性のサブキャラクターを誰か作ろうと思います。

 ぼくは…
 その観賞用少女を…
 口で言うのもはばかられるようなエッチな格好にして…
 わざとダウン追い討ちKOをしてもらって…
 あの悶えるKOモーションを楽しみたいと思います…

 あっ、すいませんつい心の声が出てしまいました。ほんとすいません。自重します。
 ちなみに我がエッグ部の期待のエース・ぜんきょーはメインサブ合わせて3000試合ちょいやっててトレジャー1回しか引いたことが無くて、しかもそれがサブサブサブのラースだったという途方も無い引きの悪さを誇る男ですので、ルーレットラッシュに突入しているカードを持っている人は積極的にぜんきょーに乱入してやってくださいね。
 あとシュンくんが帰ってきたとき、ノリで宝島に行ってきたんですが――
 鉄拳が3セットあるうちの、真ん中の対戦台の2P側。
 液晶?というんでしょうか。画面の色がやたら暗くてマジで見づらくて困ります。100円入れるまで気づかなかったので、対戦が始まった瞬間に「なんじゃこりゃ!」と叫びたくなったりしました。投げ手が見えない……距離感がつかめない…一体どうしろと。しかもどうやら画面がイカれてるのは俺が座った台だけだったらしいので、この引きの悪さは大変なものがあるな…と思いました。
 でも平日の深夜まで皆さんバチバチ対戦してたので対戦環境としては悪くは無いのかなとか。

 あー!
 ジュリアがニーハイソックスに履き替えてるとこ見たいなあ!
 もう!

 おっと、またつい生の心の声が…