ジャックの技検証2:マシンガンナックル一発止め

5/19編集
 今回の記事は、みんな大好きマシンガンナックル。前回日記のコメントにて初段ガード時-12F、ヒット時+2Fとの情報を得たので、早速ぜんきょーと検証してみた。
 今までガード-11F、ヒット+3Fだと思っていたが、ここで改めてフレームの確認をしよう。
 検証はジャックとカズヤで行ってみました。

【マシンガンナックル一発止めヒット後1】
 お互いに最速で、カズヤは踵切り一発止め(多分発生13F)、ジャックはバイオレンスアッパー(多分発生16F)を、出し合う。
 結果:バイオレンスアッパーが踵切りに一方的に潰される。

【マシンガンナックル一発止めヒット後2】
 お互いに最速で、カズヤは踵切り(多分発生13F)、ジャックは立ち途中RP(多分発生15F)を、出し合う。
 結果:相打ちになり、カズヤが浮く。

【マシンガンナックル一発止めガード後】
 カズヤがダブルアッパー(多分発生13F)を出し、ジャックはレバーをガード方向に入れっぱなしにしておく。
 結果:ジャックがダブルアッパーをガードする。(ダブルアッパーがスカっているわけではない)

【マシンガンナックル一発止めガード後】
 ブライアンがニークラッシュ一発止め(多分発生12F)を出し、ジャックはレバーをガード方向に入れっぱなしにしておく。
 結果:ジャックがニークラッシュ一発止めを食らう。

予想結論:マシンガンナックル一発止めは、
ヒット +2F
ガード -12F


【おまけ:ボブの44RKガード後】
 お互いに最速で、ジャックはリバースダブルハンマー(多分発生20F)、ボブは右アッパー(多分発生15F)をお互いに出し合う。
 結果:相打ちになりボブだけが浮く
 結論:ボブの44RKガード時しゃがみ状態で-5F
 ジャンステのコンボ始動なのにしゃがませで-5Fなの…? ちょおつよくね…?
(以前寝っぱに当たると書いてましたが当たるわけありませんでした。)

結論:検証は慎重に